1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素水に関する動画
  4. 水素水の様々な効果をご紹介!TBS報道特集・大田教授より

水素水の様々な効果をご紹介!TBS報道特集・大田教授より

活性酸素と積極的に結びついて、体を酸化させることなく活性酸素を水にして無害化してくれる水素。その水素が多く含まれる水素水を世に広く広めるキッカケとなったのが、日本医科大学の大田教授です。

活性酸素が水素でどのくらい除去されるか

日本医科大学で臨床研究を行う太田教授は、細胞内の活性酸素が水素でどれだけ除去されるかを実験しました。人体の遺伝子に大きく有害性のある活性酸素「ヒドロキシリラジカル」は、水素がごく微量存在するだけで約60パーセントも減るという結果を発表しました。

脳梗塞にも効果が!

更に実験では、脳こうそくになったラットに水素濃度が2パーセントのガスを注入したところ、脳障害の部分の体積が1日後に約半分になったという結果も得ており、人間の脳障害にも大きな効果が期待できるということがわかりました。

水素の特性を利用することを提唱

水素は人間が発見した中で一番小さな分子です。たとえ、脳の血管が詰まってしまって血流が滞った部分があっても、水素は通り抜けてきちんと患部へ行きわたらせることが出来るということを提唱しています。生活習慣病や老化に対する特効薬として活躍することが期待できるというのです。

毒性の強い活性酸素のみを除去できる強み

人体には、生きていくうえで必要な活性酸素もありますが、水素が結びつくとされているのは人体にとってトラブルを引き起こす活性酸素(ヒドロキシリラジカル)のみ。

家庭でも利用できる安心な物質である証明

水素は分子になると安定的に存在することが出来るために、水素水を作り出すことは比較的容易であることも、実際にわたしたちの生活に取り入れられる身近さに繋がっているといえます。水素は抗酸化作用をもっており、日常的に摂取することが望ましいですが、安定的に存在するとはいえ小さい分子であることから発生後の保管方法と時間によってかなりの割合が減少してしまいます。コップに入れたあと3時間で水素量は約半分に、半日経ってしまうと2割ほどしかのこらないので注意が必要です。

また、商用利用する際にはペットボトルで水の販売をすることが手軽とされていますが、小さい分子である水素はペットボトルでの保管は不可能です。きちんとした方法で密閉をしておかなければ水素が逃げて行ってしまうということも、教授は研究成果や講演で詳しく説明をしています。細胞をより良い状態にするために、水素水を飲もう!と提唱した先駆者といえる存在です。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。