1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素水で解決
  4. 水素水を飲むことでデトックス・便秘解消は期待できる?

水素水を飲むことでデトックス・便秘解消は期待できる?

美と健康に気を遣っている女性が積極的に摂りたい「水素水」。カラダの中から綺麗になるために、体にたまった老廃物を排出する毒出し…いわゆる「デトックス」効果を期待している人もいらっしゃるのではないでしょうか?体の毒として代表的なのが便。便秘がちで悩んでいる方も、水素水を飲むことによって解消されるのでしょうか。

腸の動きを活発化してくれる効果が期待できます

体内の活性酸素と結びついて水とし、体外へ排出してくれる働きのある水素水。体の酸化状態を好転させてくれるので、内蔵の負担が緩和されることが医学的にも証明されています。

便秘に悩んでいる方の多くが腸の動きが足りないのですが、水素水によって腸のぜん動運動が活発になり便秘解消につながるという期待ができます。更に、水素水を飲む習慣をつくることによって、水分をしっかりと摂取できることから慢性的に水分不足で硬くなってしまっていた便に水分を与えて体外へ排泄しやすくする効果もあるでしょう。

酸化=老化です。アンチエイジングには水素水を

美味しい食品に限って、酸化してしまっている食べ物だったりします。そういった食べ物を日常的に摂取していると、血液が酸化してしまい、その血液が全身に巡って結果内蔵などすべてが酸化…つまり老化してしまいます。

アンチエイジングを気にするのであれば、血液の酸化状態を絶対に回避しなければなりません。といっても血液を酸化させる食品を全くとらないというのも実質不可能でしょう。従って、摂取した酸化食品を活性酸素として体に長く留めておくことのないようにしなければなりません。ですので、水素水を飲むことで血液の酸化を防ぐことはアンチエイジングに大変効果的といえるでしょう。

水素水プラス生活習慣と運動で理想の体を!

水素水を飲むことで、実際に活性酸素を除去し、体の酸化を防ぐことが可能になるので、あとは自分の生活習慣を見直すことが肝心です。いくら水素水を飲んでいても、実際に察性酸素がたくさん含まれている食品を食べてしまえば、水素水の働きがあっても追いつきません。

実際の食生活を見直すのと同時に、適度な運動を加えることによってより腸にも働きかけていくことが出来ます。アンチエイジングにも便秘にも、運動が良いことは皆さんご承知のはずです。それに水素水を飲むことによって、今の自分の体が抱えるマイナートラブルを解消していきましょう。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。