1. トップ
  2. コラム一覧
  3. はじめての水素水
  4. ただ飲めばいいってもんじゃない!水素水の効果的な飲み方につ…

ただ飲めばいいってもんじゃない!水素水の効果的な飲み方について

せっかく水素水を飲んでボディメンテナンスをするのであれば、より効果的な方法で水を体内に取り込みたいですよね!美容と健康のために最高の状態で体に取り込むには、どういったことをしたら良いのでしょうか。

水素水の「温度」に気を付けよう!

水素水を飲むときに一番に気にしていただきたいポイントは、「水素水の温度」です。水を飲むとき、大抵の方は冷たい状態で飲もうとするかと思います。特に夏の暑い時期には冷えた水が美味しいですよね…。

でも、水素水を効果的に飲むということを考えると、冷やした状態で飲むことは好ましくありません。冷たい水を飲むことによって、体内の血管が収縮してしまいます。体を冷やすことは代謝の低下を招きますし、様々な不調を引き起こすマイナス因子。可能な限り冷やして水素水を飲むことはやめましょう。

また、逆に温めて飲むことも厳禁です。温めている最中に水素が抜けてしまって十分な効果が得られなくなってしまう可能性があります。ですので、水素水の温度は常温…特別冷たくも熱くもないくらいの温度にしておくことをオススメします。

ベストな時間帯は?

飲む時間帯は朝、昼、夜のどれが一番効果的なのかといいますと、朝起きたときにグビっと一杯、更に食事中に一杯、ウォーキングなど軽い運動で構わないので体を動かしているときに一杯、そして寝る前に一杯というタイミングがベスト!体の水分が抜けているとき、水分を体が欲しているときに飲んであげることによってより水素が体に吸収され、効果が期待できるのです。

人は体内の水分の0.1パーセントでも減ってしまうと「喉が渇いた…」と感じてしまうんだとか。喉が渇いたと思う前に、水素水を飲んで体を酸化させないようにしましょうね。

飲む頻度は?

先程述べたとおり、一日に何度も飲むのが好ましいのですが、そんな日をいったい一週間に何日程度作れば効果的なのか気になりますよね。実は、先程のように小刻みに水素水で水分補給するのを毎日続けるのが一番効果が期待できます。スペシャルケアというよりは、毎日の水分補給を水素水にする…といった感覚の方が良いですよ。

効果的な飲み方をしよう!

より効果的な飲み方を実践して、老化知らずの体を実現しましょう。努力と水素水はあなたを裏切りません。体内を日常的に水素水で潤して、活性酸素の居所を無くしてしまいましょう!

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。