1. トップ
  2. コラム一覧
  3. はじめての水素水
  4. ペットボトルの水素水は効果がないってホント?

ペットボトルの水素水は効果がないってホント?

体内の活性酸素と結びついて、体の老化防止になり更には様々な不調の原因を根絶やしにしてくれる魔法の水、水素水。購入して日常的に飲むのなら、可能な限り高品質なものを口にいれたいところですよね。

しかし、悪い業者もいるようで…劣悪で「水素水」と謳って販売してはいけないようなものを取り扱っているところもあるようです。その代表的なものが「ペットボトルに入った水素水」。どうしてペットボトルに入っていたらダメなのでしょうか。

本来に保管に向かない素材

水素水は現在、様々な容器に入って販売されていますが、気をつけなければならないのがペットボトルに入った水素水だと言われています。ペットボトルはわたしたちの生活にとってとても身近な容器ですが、水素水に限って言えば適さないとのことです。その理由として水素分子の小ささがあります。

ペットボトルを作っている素材が、大変大きな分子ですので、たとえ製造過程で水素を正しく封入しているとしても、1日も経てば水素は全てペットボトル外に逃げて出ていってしまっているのです。水素の小さい分子は、正しい密封処置を施していなければ簡単に抜けていってしまいますから、根本的に保管に向かない容器で販売されているものははっきり言ってインチキ商品。絶対に購入しないようにしてくださいね。

どんな容器だとOK?

効果の期待できる品質の良い水素水を購入するにはどんな容器に入ったものを買えばよいのか…ということですが、オススメなのがアルミパウチに入っているものです。特殊な構造のアルミパウチになっているのが一般的で、ペットボトルやアルミ缶といったわたしたちに馴染みのある容器に比べ一番水素が抜けにくい造りになっているのです。

キャップ部分からは微量ではありますが水素が逃げていってしまうので、製造後半年以内には飲みきることをオススメします。

適切な容器の商品を購入しましょう!

アルミパウチほどではありませんが、アルミ缶でも水素は逃げませんので安心して購入して良いでしょう。肝心なのは、水素がきちんと入っているかどうかということです。価格にとらわれて品質を確認することを怠らないようにしましょうね。

簡単に水素水の品質を見分ける方法として、どんな容器に入っているかをチェックすることをオススメします。品質の確かな水素水で、ボディメンテナンスをおこなってください!

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。