水素水効果比較研究所

健康効果バツグン?!水素水を使った入浴効果について

水素水を用いるのは、飲用だけではありません。水素水をお風呂のお湯として使用するという方法について、考えてみましょう。普通の水道水を沸かして入るお風呂よりも、水素水を沸かしたお風呂のほうが体に良いのではないでしょうか?飲んでカラダにいい水素水、触れても体にいい気がしますが実際のところはどうなのか確認しておきましょう。

水素は皮膚からも吸収される!

水素水入浴については、日本医科大学の太田教授が「水素は皮膚からも吸収される」ということを確認しています。水素水に入用したあと5分から10分後には、体内を巡っていきます。そして全身の細胞に水素が行きわたるので、水素水を飲む場合よりも何倍もたくさんの水素を取り込めるので水素水の効果を文字通り肌で実感できるということになります。

お風呂にはいることによって血行が良くなりますが、水素水だとその効果が更にたかって、よりアンチエイジングの効果を得られます。また、慢性的な冷え症に悩む女性やアトピーのかゆみ、赤みが改善していっているという体験談も得られていることから、悩ましい冷えやアトピーといった疾患にも効果が期待できます!

自宅で簡単水素水入浴!

でも、水素水入浴ってかなりお金がかかるんでしょ?と考えている方、ご安心ください。市販されている水素発生入浴剤を使えば、今からでもすぐに水素水入浴がご自宅のお風呂場で楽しめるんです!

水素バブル

袋にアルミニウムや酸化カルシウムが入っているのがこのタイプ。水に入れた瞬間から勢いよく水素が発生し泡が出るので見ていて楽しい入浴剤でもあります。熱を発生し、空気に触れるとかなりの高温になりますから取扱いには十分に注意が必要です。水素濃度が高まるには1時間程度必要です。

粉末

水酸化マグネシウムが主成分の入浴剤。水とマグネシウムが混ざったもので、細かい泡が出るのが特徴です。熱を発生せず、15分くらいで水素濃度が高まるので誰でも簡単に用意して、すぐに入ることが可能です。こちらのほうが手軽だといえます。ただ、溶けきらずにカスが残ってしまうので、残り湯を洗濯に使うことは諦めましょう。

アトピーでお悩みの方へ

アトピーになるのは大人だけではなく子供も同じ。特に幼い子供ですとかゆみは本当に見ているだけで切ないですよね…。水素水には抗酸化作用だけではなく、抗炎症作用や抗アレルシー反応がありますので、アトピーに悩んでいる人に強く水素水入浴をオススメします!

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、自腹を切っての購入や実際に試してみての検証の結果、水素水は「飲む」よりも「浴びる」ことをオススメしております。

  • 安価に利用できること(数十万の初期費用がいらない)
  • 多くの方から体験談があがってきていること
  • 気に入らなければ最短5ヶ月で解約できること

現時点では、上記の理由もあり、リタハートインターナショナルが取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は推奨しております。

本サイト限定企画として、通常月額5,000円がレンタル料(リタライフは購入もできますが、高いのでレンタルがオススメです^^)としてかかるところを、「一般社団法人 水素医療研究所 研究協力委員」にご登録いただくことで、月額3,500円でのレンタルが可能となっております。お気軽にお試し頂ければと思います。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。

×

無料

水素水効果比較研究所メールマガジン
水素水に関する情報を無料でお届けします!

▼ メルアド登録のみで今すぐ購読 ▼

無料

水素水効果比較研究所メールマガジン
水素水に関する情報を無料でお届けします!

▼ メルアド登録のみで今すぐ購読 ▼

無料

水素水効果比較研究所
メールマガジン

水素水に関する情報を無料でお届けします!

▼ メルアド登録のみで今すぐ購読 ▼