水素水効果比較研究所

水素水…ホントに大丈夫?気になる安全性について知ろう!

最近雑誌や有名人のブログで話題の水素水。アンチエイジングなどにも効果があるといわれることもあり、思わず期待が高まってしまいます・・・しかしながら、多くの方が気にされるのが「水素水って安全なの?」ということ。

もちろん、当サイトでは”考えられる副作用があるのなら知っておくべき”という立ち位置で情報発信をしておりますので、今回のコラムではそのあたりをご紹介できればと思います。

水素は人体に無害なのか?

健康への意識が高い人にとって、水素水は毎日の生活に欠かせないものになってきています。

一般的な水よりも水素が多く含まれていることが水素水と呼ばれる所以ですが、そもそも水素って人体に無害なのでしょうか。

たくさん飲み過ぎることによって副作用があるのなら知っておかなければなりません。

体内に取り込まれた水素は、どんどんたまっていってしまようなイメージがありますが、実際のところは余った水素は呼吸などによって自然と体の外へ排出されてしまいます。

水素は非常に小さな分子ですので、体内に蓄積されることなく必要な分だけ消費されて余剰分は出ていく…形になります。
つまり、人体の健康を害するような働きをすることはありません。安心して摂取することができますよ。

添加物として

水素水を販売するにあたって、日本では厚生労働省が食品添加物として承認をしています。

通常の水に水素を添加しているわけですので食品添加物という大きな分類の中に入るのですが、食品添加物をして認められたということは、食用として長期的に摂取しても人体になんの副作用も起こさないという審査を通っているということ。安全性の高いものであるということが証明されているのです。

ちなみに、水素水は日本国内のみならず広く世界的にも安全性が確立されています。アメリカでは、肥満を気にする風潮が広まり社会に水素水が根付き始めているといいます。

安全性の高さは、副作用のリスクを極限まで軽減しているということ…安心して毎日の生活に取り入れられます。

水素水による薬の服用

水素水自体に危険性はないものの、それを用いて薬を服用するとなるとどうなるのでしょうか?

結論から申しあげると、「なんら問題なし」ということです。

薬の成分が変わってしまったり、過剰な反応を引き起こすことは今のところ発表されていませんし、研究は常に行われているので安心してください。

一応気を付けておくべき部分がひとつ、それはマグネシウムが添加されているところです。

水素水を手軽に作れるスティックタイプのものにはマグネシウムが用いられていることから、これらと薬を一緒に飲む場合には一般的な水を用いたほうが良いでしょう。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、自腹を切っての購入や実際に試してみての検証の結果、水素水は「飲む」よりも「浴びる」ことをオススメしております。

  • 安価に利用できること(数十万の初期費用がいらない)
  • 多くの方から体験談があがってきていること
  • 気に入らなければ最短5ヶ月で解約できること

現時点では、上記の理由もあり、リタハートインターナショナルが取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は推奨しております。

本サイト限定企画として、通常月額5,000円がレンタル料(リタライフは購入もできますが、高いのでレンタルがオススメです^^)としてかかるところを、「一般社団法人 水素医療研究所 研究協力委員」にご登録いただくことで、月額3,500円でのレンタルが可能となっております。お気軽にお試し頂ければと思います。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。

×

無料

水素水効果比較研究所メールマガジン
水素水に関する情報を無料でお届けします!

▼ メルアド登録のみで今すぐ購読 ▼

無料

水素水効果比較研究所メールマガジン
水素水に関する情報を無料でお届けします!

▼ メルアド登録のみで今すぐ購読 ▼

無料

水素水効果比較研究所
メールマガジン

水素水に関する情報を無料でお届けします!

▼ メルアド登録のみで今すぐ購読 ▼