1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 【二日酔い予防】寝る前に浸かるだけ!アルコール分解に有効な…

【二日酔い予防】寝る前に浸かるだけ!アルコール分解に有効な水素を取り込もう!

飲み会で、つい飲みすぎちゃった…!そんな時、ありますよね。しかし、その後に訪れる二日酔いは、決して楽しいものではありません。酔っぱらった次の日には、頭がガンガンしたり、気持ち悪くなったりと、とても辛い状態が続きます。この二日酔いの症状は、一体どのようにして出てしまうのでしょうか。

二日酔いのメカニズムとは?

お酒が体内で分解されると、アルコールは肝臓へと運ばれ、アセトアルデヒドという酸化物を経て酢酸という物質へと変化します。酢酸は、さらに酵素によって水と二酸化炭素に分解され、体内へと吸収されていきます。

この過程を踏むまでに、様々な酵素や水分が消費されます。特に、アセトアルデヒドから酢酸へと変化させる際に必要な酵素の働きは重要です。アセトアルデヒドは有害な物質で、体内に残留すると、吐き気や頭痛、腰痛など、体のあちらこちらで不調を招きます。これが、いわゆる二日酔いの症状です。特に日本人はアセトアルデヒド分解酵素の働きが弱い人が多く、二日酔いになりやすい傾向があります。海外の方がお酒に強いのは、この酵素の働きが十分にあるからなのです。

水素水の驚くべき効果!二日酔いを解消する理由とは?

つい飲みすぎてしまった時は、寝る前に水素を体内へ取り込んでおくと良いでしょう。体内に浸透した水素は一時的に肝臓へと貯蓄され、アセトアルデヒド分解酵素の分泌を促す効果や幹細胞を保護する役割をしてくれるからです。

また、アルコールを分解している最中でも、水分を吸収しやすくしてくれる効果もあります。水素風呂に10分以上浸かれば、水素水を飲むよりも簡単に、そして大量の水素を取り込むことが可能です。お酒が体に残っている状態で入浴する場合は、ぬるめのお湯に腰までつかることをおすすめします。

水素風呂に入る習慣を取り入れることで二日酔いの症状が改善されれば、飲み会に参加するのもより楽しみになりますね!

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。