1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. なぜ水素風呂でアンチエイジングが可能なのか?その理由は○○…

なぜ水素風呂でアンチエイジングが可能なのか?その理由は○○にあった?!

若かりし頃は、たった一度ご飯を抜くだけでダイエットに成功したのに、30歳を過ぎてからはなかなか痩せられなくなった…なんていう経験はありませんか?

これは、基礎代謝機能が低下することによって消費カロリーが減少し、痩せにくい体になってしまったからです。

それでもやはり、いつまでも若々しくいたいものですよね。そんな方のために、今回は水素風呂によるアンチエイジング効果についてご紹介いたします!

老化とお肌の関係とは? アンチエイジングについて知ろう!

老化をしていない赤ちゃんや若い子のお肌はプルプルとみずみずしく、触ると程よい弾力が感じられます。このツヤや張りのもととなっているのは、水分とコラーゲンです。

これらが網目状にたっぷり保たれていることによってお肌は潤いを保ち、光を反射するようなキメとつやが出るのです。

しかし、年を重ねるにつれてコラーゲンの生成能力は弱くなり、お肌に充分な水分を保持することができなくなってしまいます。

また、体の細胞が老化することで、夏などに生成されたメラニンがいつまでも消えず、シミになってしまうことがあります。お肌のシワやたるみ、シミは、このようにして増えていくのです。

アンチエイジングは、このようなお肌の乱れに対抗し、元気なお肌を取り戻すための方法です。

水素風呂に入るだけでアンチエイジングできる理由とは?

アンチエイジングの方法には、ビタミンをたくさん補給したり、酵素を飲んだりする方法があります。これらは、「体内を酸化させないための体づくりをする」ために非常に有効な手段です。。

酸化して細胞が傷つくのを防ぐ働きを持つ酵素の分泌は、特に30代後半からがぐんと減少してしまいます。そのため、これらの酵素を体外から取り込むことによって、減少した分を埋め合わせることができるのです。

このように、アンチエイジングには抗酸化作用を持つ酵素が大切であることが分かりました。つまり、水素を取り込んで活性酸素を無害化する力を持つ水素風呂にも、アンチエイジング効果があるということになりますね!食生活の改善や、代謝アップのための運動などと一緒に取り入れることで、水素風呂のアンチエイジング効果をさらに高めることができ、さらには体重コントロールや体質改善も期待できます。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。