1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 水素風呂でホルモンバランスを改善しよう!【不妊にも効果?!】

水素風呂でホルモンバランスを改善しよう!【不妊にも効果?!】

社会で活躍する女性が増えている現代では、ライフスタイルの変化によって晩婚化し、妊娠についても悩みを持つ女性が増えてきています。しかし、不妊は女性だけの問題ではありません。

ある統計によると、不妊の原因の約50%は男性にある(つまり、女性だけに責任があるわけではない・・・ということ)と言われていますので、不妊治療は男女問わず考えていかなければならない問題です。ここでは、水素風呂の不妊治療への効果についてご説明いたします。

まずは不妊の原因について知ろう!

不妊になる原因には様々な種類がありますが、主な原因となっているのは、卵子や精子、胎盤の老化や、ホルモンバランスの乱れです。卵子や精子が老化してしまう原因は、ストレスや偏った食生活、病気や喫煙、加齢などです。

病気や喫煙は根本的な解決が求められますが、その他の原因は、日々の努力で何とか改善できるものです。特に冷えは卵子や精子を劣化させる大きな原因となってしまいますので、温かい飲み物を意識して飲んだり、手足が冷えないようケアしたりすることを心がけましょう。

水素風呂でできる不妊治療は良いことが沢山!

不妊の大きな原因となる冷えを解消するためには、運動したり、温かいものを摂取したりするのと同時に、温かい湯船にしっかりと浸かり、体の芯から温まることも大切です。

水素風呂は、体に浸透した水素が活性酸素を無害化してくれるため、血行促進効果が通常のお風呂よりも高いことが分かっています。同時に、活性酸素によって傷つけられた細胞が元気になったり、ホルモン分泌が正常に行われるようになったりするため、一度で何重もの良い効果が期待できます。

現在では、不妊治療の一環として水素風呂への入浴が実施されているクリニックなども増えてきています。水素風呂をご自宅に導入すれば、何十万もかかる不妊治療を少しでも浮かせることができるのも嬉しいですね。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。