1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 関節の痛みにお困りですか?水素風呂でアンチエイジング効果を…

関節の痛みにお困りですか?水素風呂でアンチエイジング効果をお試しください!

体内の活性酸素を除去する力があることで知られている水素は、体のアンチエイジングにも効果があると言われています。このアンチエイジング効果は、足腰の弱い高齢者にも効果を発揮することができるのでしょうか?今回は、高齢者が陥りやすい関節炎について取り上げ、水素が及ぼす影響について考えてみたいと思います。

関節炎について知ろう!

関節炎は、名前の通り、体の関節部分に炎症が起き、痛みを引き起こす症状です。関節炎になる原因は、物理的に強い刺激を受けて関節の骨部分が損傷する場合と、老齢によるものと言われています。老齢による関節炎は、関節と関節の間にある軟組織が正常な形を維持できずに歪んだり凹んだりしてしまい、関節が直接こすれることで痛みを引き起こします。特に、負担の大きい膝関節や、よく動かすことがある肘関節を中心に発症することが多い症状です。

関節炎を放置して炎症がひどくなってくると、炎症部分の痛みにとどまらず、全身の倦怠感や体重減少などが起きる可能性も出てきますので要注意です。

関節にある軟組織は、水素水で復活できる?!

では、関節が痛まないようにするためには、どうすればよいのでしょうか。物理的に刺激を受けた場合の炎症は、その部分の傷の治療を行えばよいことは明白ですが、軟組織の変形による痛みはどうでしょうか。

これは、軟組織の変形の原因となる活性酸素を除去することが、痛みを和らげる近道であると言われています。また、炎症部分の活性酸素を除去することで、抗炎症効果も期待できます。もちろん、関節炎になる前から水素を取り込んでいれば、関節をより長い間元気に維持させることが可能になります。さらに、水素を水素風呂に入浴することで取り込む方法を取れば、膝や肘の関節だけでなく、肩関節や股関節などあらゆる関節を一度にケアすることができますね。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。