1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 飲むよりも浸かるほうが効果的!?「アトピー性皮膚炎」撃退の…

飲むよりも浸かるほうが効果的!?「アトピー性皮膚炎」撃退のためにできること

水素水は、健康維持のためだけでなく、アトピー性皮膚炎などのアレルギーにも効果があるとして注目を浴びています。活性酸素を除去してくれる力がある水素ですが、アトピー性皮膚炎にはどのようにして効果を発揮しているのでしょうか。

ここでは、アトピー性皮膚炎になる原因と、アトピー性皮膚炎に対する水素風呂の効果についてお話ししていきます。

そもそも、アトピー性皮膚炎になる原因とは?

皮膚は、体内の組織を外界のあらゆるものから守る役割をしており、免疫物質によって、異物が体内へ侵入するのを防ぐ役割を担っています。しかし、何らかの原因によって免疫機能が過剰に反応してしまい、お肌が赤くなったり強い痒みが発生したりすることがあります。これが、アトピー性皮膚炎という症状です。

アトピー性皮膚炎を発症する原因として考えられるのは、生活習慣やストレス、温度差、ハウスダストなど、実に様々な事象があり、皮膚の中で起こっている主な異常は、「過酸化脂質」の異常増加であると考えられています。過酸化脂質は、コレステロールなどの脂質が、活性酸素によって酸化した物質です。これは、アトピー性皮膚炎だけでなく、動脈硬化や癌を引き起こす原因ともなりえる危険度の高い物質です。

水素風呂で、アトピー性皮膚炎を撃退しよう!

アトピー性皮膚炎を抑えるためには、あらゆる原因を排除する必要がありそうですが、皮膚の中で発生する過酸化脂質を排除することだけに注目すれば、水素水は大変大きな貢献をしてくれそうですね。なぜならば、水素水を補給することによって活性酸素を除去することができれば、脂質が過酸化脂質へ変化することがなくなるからです。また、水素水の代謝促進効果で日々のストレスを軽減させることができれば、必然的に活性酸素の増加を抑えることにもなりますね。

また、アトピー性皮膚炎は全身性の疾患ですので、水素水を飲むよりも水素風呂に入って全身の皮膚から水素を取り込む方法をおすすめします!

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。