1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 快適生活は適度な「運動」と毎日の「活性酸素除去」が必須!

快適生活は適度な「運動」と毎日の「活性酸素除去」が必須!

健康な体を維持するためには、運動をすることが大切です。健康第一と思い、定期的に運動しているのに何だか疲れやすかったり、運動後の疲れが取れなかったりする方はいらっしゃいませんか?こんな時に役に立つのが、水素風呂です。ここでは、運動後の水素風呂の入浴効果についてお話しします。

運動しすぎは体に毒!その理由とは?

適度な運動は体に良い影響を及ぼしますが、その一方で、激しい運動をするのは体に良くないという研究結果も出ています。その理由は、体を必要以上に動かすと体内における酸素の化学的変化も著しくなり、それに伴って活性酸素の量も増えてしまうからです。

活性酸素は、体外から入ってきた「ウイルス」や「ばい菌」を除去してくれる力もあるため、適量であれば体に良い影響があるのですが、あまりに量が多すぎると、次第に自分自身の体を傷つけることになってしまうのです。特に、体内が活発に活動している運動後は、体内の活性酸素濃度が高くなり、体が痛みやすい環境にありますので要注意です。

水素風呂で活性酸素を除去!

そこで、運動後に活性酸素濃度を減らす方法として有効なのが、水素風呂への入浴です。

体内に存在する活性酸素を除去するためには、体中へ水素水を浸透させる必要があります。水素水を飲んでも体内へ取り込むことは可能ですが、胃から浸透すると、胃の周辺を中心として活性酸素を消費してしまうため、手足先など体の末端部分にまで十分にいきわたらない可能性があります。

その一方、水素風呂に入ることで水素を取り込めば、お湯に浸かっている皮膚全体から水素を取り込むことができるため、体のあらゆる部分から水素を浸透させることができるのです。このように、水素風呂は、運動後の入浴にも大変有効であることが分かります。体全体へ浸透するまでにかかる時間は7分とされているため、より効果を高めたいのであれば、熱くない温度に保ち、7分以上入浴するのがおすすめです。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。