1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 【立ち仕事の方必見】むくみのメカニズムと水素風呂による解消…

【立ち仕事の方必見】むくみのメカニズムと水素風呂による解消法を知ろう!

水を飲むよりも体に良い影響があるということで、いま大変な注目を集めている水素水。この水素水をお風呂の水に代用すれば、水素水を飲んだ時よりも大きな効果が発揮されると言われています。

それは、体中の皮膚から一気に取り込むことができ、体全体へ水素水をいきわたらせることができるからです。ここでは、水素風呂がもたらすむくみ改善効果についてお話ししたいと思います。

むくみのメカニズムについて知ろう!

みなさんもご存じかと思いますが、人の体は、半分以上が水分によって成り立っています。これらの水分は、細胞の内側や血液やリンパ管などに存在しており、それぞれの場所で一定の水分量を保てるように調節されています。

特に血管においては、血管の壁にある小さな穴から水分の出し入れが行われており、水分と共に栄養分を吸収したり、老廃物を排出したりといった大事なやりとりがあります。

もし代謝がうまくいかず、老廃物が正常に排出されずに血液がドロドロになっていしまったりすると、濃度を戻そうとして水分の移動が起き、血管に水分が入ってしまいます。また、動脈瘤などが原因で血流が滞り、血管へ水分が吸収されにくい状態になってしまうと、血管外部の組織に必要以上の水分が溜まってしまい、むくみの原因となってしまうのです。

水素風呂のむくみ解消効果はこれだ!

むくみのメカニズムを知ると、むくまないための方法が見えてきます。具体的には、「代謝を上げること」、「血液をしっかり流すこと」の2つに絞られますね。そのためには、「体内の細胞を活性化させる」こと、そして、「体を温めて燃焼効果を生む」ことが大切です。水素風呂は、細胞活性を妨げる活性酸素を除去する上に、体全体を温めることができますので、むくみ解消にいかに役立つかは一目瞭然です。

さらに効果を上げたい場合は、水素風呂の中で、手のひらを使ってゆっくりとマッサージをするのが良いでしょう。かかとからふくらはぎにかけてゆっくりとなでるようにマッサージをすると、リンパの滞りも解消され、より代謝が上がるようになっていきます。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。