1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. メタボ解消に水素風呂が効く2つの理由♪

メタボ解消に水素風呂が効く2つの理由♪

最近では、中高年を中心に「生活習慣病」になる人が増えてきています。この症状と切っては切れないのが、「メタボリックシンドローム」略して「メタボ」という症状です。

メタボは、内臓に脂肪がたまることにより、高血圧や高血糖など、さまざまな症状が出てしまう状態のことを指しています。

メタボを解消するためには、健康的な食事と適度な運動が大事と言われていますが、これに加えて水素風呂を取り入れると、より痩せやすくなりますよ。

メタボ解消に水素風呂が良い理由【1】

メタボが解消を目指す方に欠かせないのは、内臓脂肪を減らすことです。

そのためには、前述したように健康的な食事と適度な運動が大事ではありますが、忙しくてどうしても外食が多い生活になっていたり、運動する時間がなかったりすると、なかなか内臓脂肪は取れてくれません。

そこでおすすめなのが、水素風呂です。

水素風呂に含まれている水素が体内へ取り込まれると、悪さをしていた活性酸素と結合し、無害な水へと変換してくれます。この働きは、基礎代謝と大きく関係しているミトコンドリアの代謝やホルモン分泌を活性化し、代謝アップにつながります。代謝が上がれば血流も良くなり、次第にじんわりと汗をかくようになっていくのが分かるでしょう。

冷え切っていた脂肪やドロドロの血液に囲まれていた臓器も、きれいな血液がいきわたるようになれば、再び元気に活動するようになるのです。

メタボ解消に水素風呂が良い理由【2】

水素風呂のメタボ解消効果は、水素水を飲むよりも効果的と言われています。それは、“お風呂で体を温めながら”水素を“全身に”取り込むことができるからです。

エステに行かれたことがある方はお分かりかと思いますが、脂肪燃焼をするためには、まず始めに体を温めることから始まります。

フェイシャルエステなどに行っても、顔の血行を良くするために、顔とは真逆の足元のマッサージから始まり、全身の血流を良くしてから始めるエステもあるほどです。水素風呂は、全身を温め、全身の血行を良くするためにも非常に効果的であると言えますね。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。