1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 水素風呂は、運動と同じで20分以上入る?!

水素風呂は、運動と同じで20分以上入る?!

脂肪燃焼を行うのに効果的と言われている方法は、有酸素運動を行うことです。そして、有酸素運動を「20分以上」行うことです。この、20分以上という時間は、いったいどこから来ているのでしょうか?そして、入浴する際に脂肪燃焼したい時も、この時間は必ず確保しなければならないのでしょうか?

なぜ、20分以上の有酸素運動が必要なのか?

有酸素運動は20分以上行うと脂肪燃焼に効果的と言われている理由は、脳から体へ伝わる指令の伝達速度に関係していると言われています。実は、通常の生活を行っている時でも脂肪は燃焼しているのですが、まだまだ消費される脂肪の割合は低く、糖質:脂肪=1:1とされています。

ここで、有酸素運動をし始めると消費カロリーが多量に必要になってきますので、脳が危険を察知し、あらゆる器官に向けて「脂肪を燃やしてエネルギーへ変換せよ!」と指令を出すようになります。

しかし、その指令が下った後に脂肪がすぐにエネルギーに変わるわけではありません。脳から指令を受けた体内では、まずノルアドレナリンやアドレナリンなどのホルモンが分泌され、脂肪分解に必要な酵素であるリパーゼが活性化します。その後、脂肪が分解され、遊離脂肪酸と変換されて血液中へと流れていくのです。この段階を経るために、約20分の時間が必要になる、ということなのです。

水素風呂も20分以上入らなきゃダメ?

結論から言うと、必ず20分以上入らなければ脂肪が燃えないわけではありません。脂肪は日頃から常々燃えていますので、基礎代謝を上げることができれば自然と日常生活でも脂肪を燃やすことが可能になるからです。もちろん、水素風呂に20分以上入ればさらに脂肪燃焼が期待できますが、のぼせてしまったり水分不足になったりして体調を崩したら意味がありませんので気をつけてくださいね。

水素風呂への入浴では、体を温めるだけでなく、細胞を活性化させることができますので、入浴後にも代謝を維持することができ、脂肪燃焼に役立つ体づくりができます!

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。