1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 水素風呂で、基礎代謝は上がるのはなぜ?

水素風呂で、基礎代謝は上がるのはなぜ?

水素風呂に入ることで、代謝が上がる!とはよく聞く話ですが、では、その原理はいったいどのようなものなのでしょうか?ここでは、水素がどこでどのように作用することで代謝アップにつながるのかを説明します。

腸内環境を整えることが、代謝アップにつながる?!

水素風呂は全身の皮膚から水素を取り込み、体じゅうへ浸透します。もちろん、体の中心にある消化器官にも浸透していきます。消化器官は、口から取り込んだ食物を消化・吸収する場所です。

そのため、体の中で絶えず働き、様々な悪玉菌とも戦っている場所でもあります。日頃からヨーグルトを食べてビフィズス菌を取り入れましょう!と言われているのは、ビフィズス菌が、消化器官でうごめく悪玉菌をやっつけるための騎士だからです。悪玉菌は、体内でたくさんの活性酸素を排出し、体の細胞や器官を攻撃します。そして、便秘だけでなく、お肌の荒れやたるみ、さらには体じゅうのむくみなども引き起こしてしまうのです。便がいつも以上にいやな臭いを放つ時は、悪玉菌がたまっている証拠と思ってくださいね。

水素は、これら悪玉菌が放つ活性酸素と直接結合し、無害な水へと変換してくれます。体内の活性酸素が激減することで、今まで当たり前のように傷ついていた体は、健康的で丈夫な状態を取り戻すようになります。便秘やむくみを解消することができれば、消化機能が正常に働き始め、代謝もアップすることが期待できますね!

活性酸素は、体じゅうに存在する悪いやつ!

水素は、体じゅうに存在している細胞にも良い影響をもたらします。活性酸素は、通常の酸素がちょっとした刺激などで変貌するものですので、体のあらゆる箇所に当たり前に存在し、近くにいる細胞を攻撃しています。

人の代謝は、一つ一つの細胞が元気に働いてくれることで成り立っていますので、細胞の働きが落ちれば必然的に代謝が落ちていってしまうのです。水素水は、ここでも活性酸素と結合して事態を食い止め、細胞が正常に働けるような環境を整えてくれる力があります!

体じゅうに現れて細胞を攻撃する活性酸素を一気に退治するためには、体全体に偏りなく水素を取り込むのが効果的です。水素風呂は、その点でとても魅力的な商品ですね!

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。