1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 水素水の正しい選び方

水素水の正しい選び方

健康を気にする方に、いま大人気の水素水!気づけば、もう当たり前のように水素水が多くの人の生活に溶け込んでいます。今回は、これから購入したいと考えている人に向けて、どのような観点で水素水を選んだら良いのかについてお話ししたいと思います。

水素水を取り込みたいタイミングや、あなたのタイプで選ぼう!

水素水の製品には、粉末を水に溶かすタイプのスティックタイプ、水素水を持ち歩けるパウチタイプやペットボトル、ご家庭の水道につないで水素水を製造する水素水サーバー、そして、お風呂で水素水を堪能する水素風呂があります。それぞれ濃度やタイプは違えども、中身は同じ水素水に違いはありません。これだけ沢山の種類があると、どれが自分に一番合うのか迷ってしまいますね。

まずは、水素水をどのタイミングで飲みたいかについて考えてみましょう。例えば、朝起きた時や夜寝る時に取り入れたいのであれば、家に設置していつでも新鮮な水素水が飲める水素水サーバーがおすすめですし、学校の合間やお仕事中に飲みたい方は、サプリメントやペットボトルなどの持ち運びできるタイプがおすすめです。水素水サーバーがあれば、ペットボトルに入れて持ち運ぶこともできますね。そして、いくら水とはいえど、何だか飲むのに抵抗がある方や、ゆっくりと水素水を感じたい方には、水素風呂がおすすめです!

効いてほしい場所で選ぼう!

次に、水素水がどこに効いてほしいかについて考えるのも、水素水選びに有効な方法です。飲むタイプの水素水であれば、水素水を口から取り込み、胃や腸などの消化器官を中心に浸透していきますので、胃の調子が良くない方や便秘がちの方などにおすすめです。消化器官が正常に働き始めると、悪玉菌の減少や代謝アップなど、体のあちこちで良い影響が広がっていきます。

一方で、体の表面から取り込むタイプの水素風呂では、体じゅうの皮膚から水素を取り込む形になります。ですから、お肌に潤いを与えたい方や体じゅうの疲れを一気に取りたい方などにおすすめです。特に、水素風呂は湯気にも水素が含まれますので、お風呂に浸かっている間は鼻や口からも水素入りの蒸気を体に吸い入れることができ、何となく一石二鳥の感覚が味わえるのも良い点です。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。