1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 水素風呂のデメリット

水素風呂のデメリット

活性酸素除去効果によって、赤ちゃんから大人まであらゆる人に効果が出る水素風呂。代謝も上がり、体の疲れを解消する手助けをしてくれるメリット満載の水ですが、果たして副作用などは出ないのでしょうか。今回は、水素風呂を取り入れる際のデメリットについてお話しします。

水素風呂で副作用?!水素風呂のデメリットとは?

水素風呂に入ると、体内にある活性酸素が除去する抗酸化力によって、体内が正常な状態へと促されます。腸内の動きが鈍く便秘がちだった方でも、すっきり解消することも期待できます。

その一方、腸内環境の変化によってお腹がゆるくなってしまう方もいらっしゃいます。また、吹き出物ができている方が水素風呂に入ったら、吹き出物の色が強くなったりすることもあります。ある意味デメリットのように見えますが、これは、体が回復に向かう際に一時的に起こった反応である可能性もありますので、問題ありません。特に吹き出物は、症状が強くなった後、すーっと消えていくことが多くありますので、少し気長に観察してみてください。

金額的な面は大丈夫?水素風呂の価格とは?

水素風呂のデメリットをあえてもう一つ挙げるとしたら、金額です。水素風呂の人気がどんどん広がっている現在は、すでに何種類ものお風呂用水素発生器が販売されています。しかしながら、一台で約10万円を下らない製品ばかりなので、気軽に試せるものではありません。現在は、毎月5千円程度でレンタルできる水素風呂生成器も出ていますので、まずはそこから試してみるのもおすすめです!

水素水が体に良い影響があることで人気が出て以来、水素水については様々な意見が出回っていますが、よくよく考えてみれば、水素水は、水です。水素水を飲んだからと言って、薬を投与した後のような副作用はでませんので安心してください。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。