1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 水素風呂に入るタイミングは?

水素風呂に入るタイミングは?

水素風呂の効果をより強く発揮させるためには、お風呂に入るタイミングを調節することが大切です。例えば、ダイエット効果をより高めたい時やリラックス効果を高めたい時などは、いつ入浴すればよいのでしょうか?今回は、お風呂に入るタイミングについて説明します。

ダイエットに効果的な入浴のタイミングは?

ダイエットをする時は食前に運動したほうが良い、というのはよく聞く話です。また、体は運動し始めて20分後から脂肪燃焼し始めるので、少なくとも30分以上の運動が良いとも言われています。しかし、これらをきちんと守って運動した後、さっぱりしたいためにお風呂に直行してしまう方はいらっしゃいませんか?

実はこれ、あまり良いことではありません。なぜなら、運動でせっかく分泌されたアドレナリンの分泌が、入浴によって抑えられてしまうからです。アドレナリンは、脂肪燃焼を助けてくれる物質なので、運動後は1時間以上入浴を控えた方がダイエットには効果的です。

さらに効果を高めたい方は、入浴後まで食事を我慢するとより高いダイエット効果が期待できます。運動と入浴を済ませた後に食事をするのは一見大変なことに思えますが、入浴することによって胃液の分泌がおさえられますので、空腹感を抑えることもできるのでおすすめです。

リラックスしたい時に効果的な入浴のタイミングは?

では、リラックスしたい時は、いつ入浴すればよいのでしょうか?それは、ダイエット時とは逆の、食後です。食後の入浴は、満腹感と共に幸せホルモンが分泌される時間帯です。このタイミングで入浴すれば、体が温まることでホルモン分泌がより活発になることが期待できます。水素風呂に入れば、さらに一日でたまった活性酸素を除去されるため、リラックス効果がより高まります!

ただし、食事をした直後に入ると、胃に食べ物が入った状態で胃腸の働きを抑えてしまうことになるので、あまりよくありません。食後に入る場合は、食べ終わった後に1時間ほど食休みをはさんでから入浴するようにしましょう。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。