1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 水素風呂の効果効能
  4. 体のすみずみまで浸透!水素風呂の効果とは?

体のすみずみまで浸透!水素風呂の効果とは?

水素水サーバーをしのぐ勢いで人気が出ている水素風呂。ここでは、体全体で水素水を感じることによって、どのような効果が出るのかをご説明いたします。

お肌に浸透して、潤いが復活!

水素風呂に浸かったとき、まず水素水に触れる場所は、”お肌”です。お肌は日中、体に悪影響を及ぼす紫外線やウイルスが体内に侵入しないよう守ってくれているため、様々な刺激によって水分が奪われたり、脂分が余計に分泌したりしています。これらのダメージによって、お肌にはたくさんの活性酸素がより発生しやすい状態になっているのです。

毎日きれいなお肌をキープするためには、一日の終わりに活性酸素を退治し、ダメージをリセットしてあげることが大切です。

水素風呂に入れば、お風呂に浸かった瞬間から、水素がお肌へと浸透していきます。飲む水素水とは違い、お肌に直接浸透させられる点が魅力です!

活性酸素が除去されれば、シミやそばかすの原因となるメラミン色素ができにくくなる他、コラーゲンの生産も正常になり、潤いのあるしっとりしたお肌を生成するメカニズムが復活するのです。

血管・内蔵・脳すみずみにいきわたる!

水素風呂ではまた、お肌だけでなく全身に水素をいきわたらせることができます。

水素水を飲む方法ですと、胃を通って全身へと広がります。胃から全身へ流れるというルートを通ると、胃に近い臓器や血管においては水素が活躍できますが、流れているうちにどんどん水素が減ってしまい、手足など体の隅の部分まで行きつく頃には、水素はほとんどなくなっている状態になってしまいます。

水素風呂で水素を全身の皮膚から取り込めば、このような心配はありません。体全体で一気に水素を取り込みますので、皮膚を通して大量の水素が体内へと浸透し、体全体の血管や内蔵へいきわたらせることが可能なのです。

水素風呂リタライフ

水素水効果比較研究所では、様々な水素関連商品を実際に購入し試した結果、水素は「飲む」「吸う」よりも、「浴びる」ことを自信を持ってオススメしております。

  • 月々3,500円と安価で、家族全員が利用できること
  • 電池・充電タイプよりも、水素量が多いこと
  • 研究協力委員から多くの体験談が上がってきていること
  • 故障などでも、追加料金がかからないこと

上記の理由もあり、リタハートインターナショナル社が取り扱っている『水素風呂リタライフ』を当サイト並びに当サイト管理人は、強く推奨しております。

レンタルではなくご購入されたい場合は、こちらからご連絡いたしますので「お問い合わせフォーム」に「購入希望」とご記入ください。


リタライフの詳しい情報は下記↓からどうぞ!
http://h4o.info/litalife/01/

水素溶存濃度2,00ppb以上 水素風呂リタライフ 毎日の入浴で抗酸化習慣
カラダの60%は水分でできている!毎日作って飲める!Lita水素ボトル特別価格27,00円

この記事をシェア!

関連記事

このサイトについて

水素水の効果比較情報ポータル「水素水効果比較研究所」は、カラダに良い・健康に良いと言われている水素水について、その効果効能を研究し、真実を多くの方にお伝えする情報サイトです。

水素水商品には、パウチ型、スティック型のほか、最近では水素風呂といったものも登場し、あまり知識が無い方にとっては比較が難しくなっています。コラムや用語集にて情報を提供している当サイトにて、是非知見を深めていただく一助となれば幸いです。